webpack

便利な子。どうやらBrowserifyやGulpもこいつに置き換えていくことになりそうなので最初からこの子を勉強することにした。 とりあえずローカルでES6の勉強したいから、とにかくBabelを組み込む。webpack.config.jsと.babelrcの最小構成だけは覚えたし、プラグインはまた今度でいいや。本当はmocha+chaiとか実行できるようにしようと思ってたけど、これも後で。 あとnpmのscriptsってもっと簡単な書き方なかったっけ…。buildしてから実行、みたいなの、npm run build && node app.jsって書き方しかないのかな。

あとjsの勉強しつつ、困ったらvimプラグイン追加してじわじわ開発環境作ってる。最終的にはvim使い続けるかどうかもわからんけど。