瞑想

最近あんまやってなかったんだけど、イライラがマッハだったからひさしぶりに瞑想した。

イライラしてるときにはたしかに効果あるけど、何がいいんだろう。イライラしてること以外に集中するのもあるだろうし、腹式呼吸で長時間深呼吸するのもあるだろうし、背筋を伸ばして座るのがいいのかもしれないし。効果があればなんでもいいかぁ。

 

今週はとにかく上司がうっとうしすぎていつも以上に働かなかった。30分ごとに30分休憩ってめっちゃ効率悪い気がしてたけど、どうせ8時間でポモドーロ8つ目指すなら別にいつもこのペースでもいいんだよな。むしろ午前中に6つとかして午後に手が空くよりマシなのかもしれない。用がなくなってすぐ帰れるならタスクを詰める意味もあるんだが。

でも来週が10連休だからがんばれた。俺えらい。がんばった。自分で自分を褒め称えよう。GWはまた引きこもって勉強と読書でもしてようかな。ただ、ひさしぶりにプール行きたいとは思ってる。そろそろ昼間は暑くなってきたし。