簡単なeslint

今日は暑かったね。

水道の元栓を探したり、壊れたまま放置されてる温水器を探したりするのめんどくさかった。なんで誰も知らないんだ。

 

それはともかくとして今日はESLintをざっと勉強した。

npmでeslint入れて、apmでlinterとlinter-eslint入れて、ルールセットはeslint-config-airbnbを設定して、もう使える。簡単だ。

とりあえずしばらくはルールも特にいじらないでAirbnb Javascript Style Guideに従っていこうと思う。規約のドキュメントも読まないとな。envは"browser"だけ設定しとけばよろしくやってくれるかな。

今のところESLint自体はJSのLint系でトップみたいだし、規約はGoogleやNodeJSのもあるけどAirbnbは厳しめで新しいとか。少なくとも勉強用にはこれでいいだろう。