価値 = 質 × 量

価値 = 質 × 量

 

 

当たり前だけど、実践するのは難しい。

質だけとか量だけに偏っちゃうことがよくある。

 

たぶん、量をまず稼いでから絞り込んで質に転換するのが一番いいと思うんだけど。でもどっちみち質が高くないと量が増やせないし、量が質の土台になるからループを回していかないといけないはずだ。結局はバランス。

そもそも質は状況によって決まるものだから単体で上げるってのはむずい。やっぱり量を集めてから状況と比べてマッチするものを選んでいくのがいいんじゃないか。かといって時間も無尽蔵にあるわけじゃないから最初でもある程度絞らないとだし、そのあたりの兼ね合いが。

今は勉強のためにドキュメント読んでみてるけど、もう少し勉強の方法に幅が欲しい。どっかで見た「素振り」はどっちかというと質を上げていくためのものだろうから、まずは量を増やせるものを。あんま手段を考えるの得意じゃないんだよな。