ソースコードを持ち運ぶ

うちのタブレットWi-Fiのみで外で繋げるものも持ってない。
でも勉強用にソースコードが読みたかったのでテキストをPDF化することにした。

調べてみるとenscriptというツールでPostScriptを作れるみたいなので、それを使った。MacならプレビューでPostScriptをPDFに変換できる。

なにはなくともHomebrewさん。
$ brew install enscript

あとはオプションつけて出力するだけ。
$ enscript --highlight=javascript --color --line-numbers -o underscore.ps node_modules/underscore/underscore.js

実際に7インチのKindleで見てみるとちょっと文字が小さいけど、そのへんの設定は追々。というかファイル数が増えたらどうしよ・・。階層ごと全部変換しちゃえばいいか。